10/29/20

先週の土曜日に引き続き、また新規感染者の記録の最多更新。そんなもの更新してるんじゃないよ。

今日は無茶振りにつぐ無茶振りを試行錯誤につぐ試行錯誤で撃ち返して、千本ノックしたような気持ち。仕事のお話し。音楽の仕事ではこういうのあまりないなあ。

 

最近友人に日本語を教えていて、(きちんとしたテキストを使って、レッスン料ももらって、宿題なども考えて出しながら。毎回の小テストも手作り)その友人がちょっと喉が痛いから、このご時世だしリスケしたい、とのことで。

本当このご時世ただの風邪っぽくても、え、もしかして、、?と不安になるから嫌だ。

周りに迷惑をかけないためにもその賢明な判断は最重要。

 

そんなこともあり、好きなひとに、気温の乱高下とかで風邪とかひいてない?と連絡してみたら、だいじょーぶよ。(わたしの名前)さんも、大丈夫?ときて、

だいじょーぶ、てわたしと同じような言葉遣い、しかも名前呼んでる!としょーもないことで喜んで、だいじょーぶだよん、ハーブティー飲んで、ビタミンC食べてる。てアホな返信をしてまたにまにましていた。

 

ビタミンCは、食べてる?なんて不思議な笑、て言われたけどリアルに大きな、水が要らない錠剤がレモン味のラムネみたいで美味しくって食べている笑。

 

映像編集の仕事の目処をつけたかったので同じクライアント(てか友だち。雇ってくれてありがとうなひと)と約束していたカメラマン業務件ミーティング件恋話のお茶はリスケしてもらい、しかしひたすらチャットしながら千本ノックをこなし、

疲れたー。終わったー。ひゅうーーー

となった瞬間好きなひとから返信があってまたにまにまして。

単純って素晴らしい。

 

夜は作る気力ないかと思ったけどガソリン(びーる)注入して白菜と豚ちゃんでお鍋した。

作ったと言えないレベルだけど。煮込まれた白菜と豚から出る出汁は本当に美味しくて、体を芯から温めてくれた。満足。

 

なんだかんだ自分の機嫌は自分で取れてる気になってるけど周りのおかげだな、と。

食後は妹とどうぶつの森でしばらく遊んだ。

いろんなことをしたいい日。