10/27/20

今日も寒かった。というか家の中の冷え方がやばい。

日本の家みたいだ。

前いたコンドミニアムは鉄骨だし共有の廊下とかがのスペース全て暖房かかっていたから割と部屋が冷えることはなかったけれど、いまのアパートは木造だし、普通に冷える。

しかもガスが高い。暖房。冬本番には、水道管が凍ることとかを防ぐために暖房を入れる義務があるんだけど(借りるときの約款に明記されている)本当に冬のガス代は悩み。

シャワーも暖房も、で夏の数倍になるよね。それに冬は煮込み料理だって食べたくなるから。

Cooking Gasは自己負担で良いけど次引っ越すならHeating Gasは負担してくれる物件が良い。

 

生徒のお父さんの同僚家族がCOVIDで陽性が出てしまい、せっかくin personに戻していたレッスンがリモートに戻った。こればっかりは仕方がない。

そして第二波、と言われてるいまの状態、結構ひどいことになって来ている。

ロックダウンとかあった第一波の時よりも断然感染者数が増えている。

今日も、もう家にいるしか避けられる術がないもんね、なんていう会話をしていた。

どうなっちゃうんだろうなあ本当に。

終わりが見えないっていうのは単純に結構みんなきついよね。

 

今日で好きなひととつながりを持ってちょうど1ヶ月だ。

わたしだけだろうけど、そんなこときちんと把握してるの。

ちょっと気持ち悪いだろう。笑

でも、いいんだ。楽しいから。

わたし、まだ名字を名乗っていないなあ、と思って、この間話したときにわたしの名字知ってる?って聞いたら、

うん、検索したから、実は知ってる、

て言われてすっごい嬉しかったよね。

好きなひとに興味を持ってもらえるのは単純にテンション上がる。

わたしもめちゃめちゃ検索しましたよ、て思う。言わないけど(ずるい)

 

仕事のはなしとかも書きたいこといくつかあるけど今日はなんかこのまま閉めたいな、やめておこうっと。